スポーツニュースカテゴリの記事一覧

神戸マラソン<なんと!落選者に「当選」通知がされた

なんと!落選者に「当選」通知が・・・・
って誰が間違えたのかな。
事務員?

兵庫県や神戸市などが11月20日に初開催する「神戸マラソン」が、参加ランナーの5千人急増によって運営計画の変更を迫られ、兵庫県警から「警備計画練り直しを」と“注文”をつけられる事態に陥っている。落選者5千人超にも誤って当選と送信する初歩的ミスが原因で、実行委は待機場所変更や給水ブースの増設で対応する方針。市民マラソンは京都でも計画されているが、人気観光地内を通るコース設定に、京都府警が「渋滞対策が不備」と苦言を呈しており、大都市でのマラソン実施の難しさが浮かび上がった形だ。

神戸マラソンは、阪神大震災の復興を支えた人たちへの「友情と感謝」がテーマで、フルマラソンは鉄人28号の実物大モニュメント(長田区)など震災復興のシンボルなどを巡るコース。義援金を寄せたランナーのゼッケンに応援メッセージを書き込んでもらうなど、東日本大震災の復興支援も前面に打ち出した。

 ところが、県内外から、定員の4倍近い7万7421人が応募。抽選で選んだ2万人にメールを送るはずが、ミスで落選者5365人にも「当選メール」を送信。実行委は「一度は期待を持たせたので裏切ることはできない」と、誤送信者の参加も認めたため、出走者がふくれあがった。


まあ、出場者が増えたからしょうがないよね
出場できてよかったよかった



=========
お気に入りサイト

ゲームを選ぶときにバナーがいっぱい貼ってあるので参考になります


オンラインゲームで検索するといつもトップにあるからつい見ちゃう


×

